HOME   »  2010年12月
Archive | 2010年12月



信じること

今年は、いや今年も、幸福の科学で色々なことがありました。
「宇宙の法」入門に始まり、様々な公開霊言、参院選、北海道&沖縄選挙、仏宝護持研修、ブラジル御巡錫等。。

信仰心について考えさせられた一年でした。

信仰心のないものがトップに立つとどうなるか。
まさに政治の状況がそれを表していますよね。

この世的に価値があると思われている、頭がいいとか、芸術的、スポーツの才能があるとか、それを越えて、もっとも価値のあることは、やはり正しい信仰を持つことができるということだと思います、それは、人が持つもっとも素晴らしく、価値のある能力かもしれません。

また、HSの組織についての話を最近よく聞きますが、基本は以下の二つだと思います。

エル・カンターへの信仰
法友への信頼

この二つを高めていく活動を微力ながら、来年は支部で提案、実行できるようになりたいと考えています。


どうでもいいことだが

幸福の科学のことが載っていると、知り合いの人が週刊誌を私にもってきました。

まあ、どうでもいいことですが、週刊誌を読んで、一番うけたのは

川崎市にある
管仙石なかよし公園

ちなみに、管仙石専用ごみ箱もある。

見下ろすように、小沢城址があり、
管地区崩壊危険場所の看板まである。

思わず笑ってしまった。。。


FC2カウンター
プロフィール

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

