HOME   »  2011年01月
Archive | 2011年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育への情熱

大川隆法総裁先生 御法話 『教育への情熱』を拝聴しました。

お話の内容は、

滋賀ゆかりの

中江藤樹
馬子の200両のお話

そして、語学の天才
シュリーマンのお話

でしたね。

自分のことだけ考え、言い訳ばかりうまく、責任を人になすりつける人材をたくさん作っている今の教育を否定し、徳ある人材、世界に貢献できる人材を輩出していくことによって、世の中を良くしていく。いまどき、このような高い理想を掲げ、それを実現しようとする学校が他にあるでしょうか。

反対している人もいるみたいですが、そのような人は、結局は、幸福の科学学園の理念を否定する、すなわち、自分のことだけ考え、言い訳ばかりうまく、責任を人になすりつけるような人が増えていく世の中を肯定している、あるいはそのような世の中になっていくことに協力していることになりますね。
思い込みを排して、冷静に考えてほしいものです。



スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。