HOME   »  2012年09月
Archive | 2012年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反日デモ

中国の反日「デモ」の様子を見て違和感を覚えたのは私だけではないでしょう。

デモの先頭に立つ人達の目つきの鋭さ、鍛えているとしか見えない体つき。

日系企業の工場を破壊するのも、声もあげず、感情的でもなく、黙って黙々と破壊行為をする。
工場の従業員に暴力を振るうわけでもない。

突発的に集まった人たちの集団であれば、こんなに、冷静に、冷徹に、任務を遂行するように行動できるはずがないでしょう。

少なくとも、破壊行為の中心となっている人たちは、プロですよ。軍人ですね。

TVや日本のマスコは、中国の人たちの民度がとか、職のない若者が云々と言っていますが、本当にそうか?
私は違うと思います。

どんなふうにやれば効果が出るのかという演出も含め、意図的にかつ組織的にやっている。
本当に独裁国家というのは恐ろしい。権力者によって、デモも演出する。

一刻も早く中国は、民主化してほしい。
そう願ってやみません。

こんな情報もあります

黒幕は習近平

スポンサーサイト

皇室の未来を祈って

今こそ、皇室に権威が必要な時である。雅子さまにも、心を強くお持ち頂きたいと願っている。(著者あとがきより)
-----------------------------
一読した感想ですが、

日本が中国の植民地になるのか、それとも世界のリーダーになるのか?

もし、世界のリーダーになるのなら、皇室も繁栄しなければならない。
その鍵を握る方が、雅子さまだと思います。

この本から、大川総裁からの、雅子さまへの温かいメッセージを感じましたね。





公開霊言 天才軍略家・源義経なら現代日本の政治をどう見るか

一読して、面白かったので、感想を書いてみようと思います。

いろいろと日本の政治家の手法を分析しています。この本の分析に従うなら、日本の政治というのは、一昔前の日本の企業のマネジメントスタイルと同じですね。

こんな手法でものごとを決めているトップがいる企業は、グローバル化した現在では、すぐつぶれてしまうでしょう。

まわりの変化が見えてから、やっと動き出す。。まわりの変化が誰もがわかるようになって問題が起きたら動き出す。こんなことをしていたら、変化への対応策を準備しているうちに、収益は悪化し、つぶれてしまいます。

いかに、日本の政治というのが、ガラパゴス状態になっているかこの本を読むとわかりますね。
また、政治と癒着しているマスコミや官僚も同じです。
考え方が利己的で小さすぎる。。

これでは、日本を取り巻く世界の環境の変化や、日本国内の変化にうまく適応出来るわけがありません。
日本自体がつぶれてなくなってしまうでしょう。

政治も一刻も早く改革しなければなりません。



FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。