HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幸福の科学  »  4月11日御法話『宇宙人との対話』



4月11日御法話『宇宙人との対話』

昨日、御法話を拝聴しに支部へ行ってきました。
とはいえ、家の中では、ウンモ星人のような立場に置かれているので、成り行き上、子どもの面倒を見ながら聴くことになってしまいました。したがって、全てきちんと聴けたわけではありませんが、良く考えると衝撃的な内容でしたね。

1.キリスト復活の秘密
2.オフェアリスの秘密
3.恐竜の起源
4.ドゴン人の秘密

おまけ
5.セクシーなレプタリアンとは

進歩、科学技術、精神性、調和だけ伸ばすことを神様はよしとはしない。行き詰ってしまう。
それを解決する鍵は地球にあるのでしょう。

聞けば、今回の御法話で、今年には入ってから65回目の御法話/霊言になるとのこと、2回/3日以上のペースになります。すごい情熱です。その情熱にこたえることができているのか。。
対話が終わり、総裁が演題から去られる時に振り向かれましたが、その姿を見た時、本当に泣けてきました。


話は変わりますが、レプタリアンは、宇宙的なスケールの狩猟民族であることも理解できました。

こう見えても、ヒカリアンは10年以上もレプタリアンの方と付き合いがあります。
食べられないようにする方法について、得られた知見を書いてみます。個人的には彼らを尊敬していますし、感謝もしているので、以下、書いている内容について、決して変な風に受け取らないでください。
また、怒ったり、真剣に考えたり、詮索しないようにしてくださいね。

■特徴
怖い印象がありますが、フランクリーです。冗談も好き。
こう見えても、気に入った人、お世話になった人との関係を大事にしています。
誠実に付き合えば、大事にしてもらえるはずです。
いざというとき、頼りになりますよ。
ただし、攻撃的なところがあり、対処方法を誤ると、食べられたり(精神的にです)するので注意が必要です。

■対処方法
1.特定のポイントを定め、徹底的に攻撃してくる
1)無用な攻撃を受けることを避けるため、守備範囲を明確にしておき、自分の土俵でのみ戦う
2)そのために、自分の役割、責任範囲を明確にする、自分がやっていること、やろうとしていることを常に確認し、簡単に説明できるようにしておく。自分の役割とか責任範囲を明確にしておかないと、激怒して、食べられてしまいます。
あと、これは誰がやるべきなのかとかすぐ聞いてきますので、自分の守備範囲外もだれが担当しているかくらいは答えられるようになっておきましょう。

2.攻撃するところを予測し、想定問答を考えておく。
1)電話や会議の場などでは、その場で切り返すことが重要。あいまいな返事が大嫌いです。
2)一見、理不尽に見える要求に対しても、出来ないことや難しいことを、説明するのではなく、こうやったらできる、これは出来るという説明をする。

3.エネルギーを消耗しない対応を心がける。
1)重要でないところは、馬鹿なふりをして、対応するのも手です。 
2)依頼してくることには感情を排し、素直に応じてみると楽になるかも。

4.状況/環境の変化を待つ
正しくないこと、理不尽なことを彼らがやろうとしているときは、しばらく耐えることです、状況が変わってきます。
無理やり進めようとするので、新たな問題が次々と発生して、権力争いや、環境の変化が起こったり、うまくいっている人たちのやり方を見て、態度/行動の豹変が起ったりします。
全体の流れを絶えず考え、情報収集を行い、一歩先の手を準備しておく。状況が変化したときに備えておくことが重要です。

耐えるためには、自分が正しいと思ったことを、自分の中で確信を持って信じること、これも重要だと思います。常に同じポイントを攻め続けてくるので、しっかりとした自分がないと、気が変になります。 

また、態度/行動が豹変したときも、感情的にならずに冷静に対応する必要があります。

そして、状況の変化がおこったとき思い切って反撃に出る。
こいつは、結構手ごわいやつだと思わせれば、人間として、認めてもらえますし、成功ですね。




Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

