HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幸福実現党  »  選挙結果について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙結果について

選挙は残念な結果に終わりましたが、'楽観も悲観もせず'、とにかく前へ進むことにしましょう。

前回の衆議院選挙のときもそうでしたが、比例票が選挙区の得票より少ない。。これは何らかの手を打つ必要があるでしょうね。
私は選挙のプロではないので良くわかりませんが、専門家に聞けばすぐわかることかもしれません。

我が広島はどうだったか?
比例はダメでしたが、選挙区についてみると、
広島市(旧市内)は、衆議院選挙の時より、わずかながら増えていましたね。
まあ、個別訪問してみるとわかりますが、宗教に対するアレルギーや左巻きの人が多い地域であり、また、今回の全国的な得票の傾向からみると、票が増えるのは特異な感じです。
まあ、もともとの数は少ないのですが。。増加率はすごいですよ。

   衆議院選挙(A) 今回の参議院選挙(B) 増加率(B÷A%)
中区  515        648       126%
東区  385        601       156%
南区  495        825       167%

どんな選挙活動をしたか?
衆議院選挙の時と比べてどのような違いがあるのか、地区の人に聞いてみましたが、
-個別訪問をたくさん行った。
-辻立ちの回数は激減。
-チラシ等のポスティング(布教誌含む)は、衆議院選挙の時と比べて、減らしていない。
-宗教活動としての献本
-信者同士の結束を深めた。
等のようです。話を聞いていて思いましたが、布教誌の配布、献本、説法、これが選挙活動においても基本となるんでしょうね。

もっと詳しく調べれば、理由がわかってくるのでしょうが。。。

ひょっとして、宇宙人の応援があったのかも知れませんよ。
そういえば、植松候補の出陣式の時、上空に、たくさんの光の球が集結していました。
次回の選挙では、もっと協力してもらえるように、頑張りたいと思います(笑)。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。