HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ  »  今できること

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今できること

ささやかながら、選挙活動の応援などしていたので、ブログの更新ができませんでした。久しぶりの記事です。

最近、今、自分に何ができるのかを考えています。
このままいくと、高い確率で、日本が中国の支配下におかれてしまうでしょうね。それが判るのが、後2年。
宇宙戦艦ヤマト風にいうと、残された時間は、約750日。

しかし未来は変えることができるはず。今、正しい選択、行動をすることによって変えることができます。
皆さんも、なにか行動を始めませんか。ブログでも何でもいいと思います。中国の支配下になり、言論統制の社会になったら、ブログなんかとてもかけるものではないでしょう。そう思えば、ブログなども内容を気にせず、自分の信念に基づいて、書いていけばいいと思います。
一日、一時間、時間を使えば、あと750時間あります。

ところで話は変わります。ヤマトつながりの話です。先日、呉の大和ミュージアムに行った知人の方からお土産を頂きました。
そのお菓子の包み紙に、五省(ごせい)が書かれていました。呉の大和ミュージアム~江田島の海軍兵学校(海上自衛隊幹部候補生学校)に行くチャンスのある方は、是非、五省のことを頭の片隅にでも置いておき、見学されるといいと思います。
漢字のお勉強もかねて、以下に書いてみます。

一、至誠(しせい)に悖(もと)る勿(な)かりしか
真心に反する点はなかったか

一、言行に恥づる勿かりしか
言行不一致な点はなかったか

一、気力に缺(か)くる勿かりしか
精神力は十分であったか

一、努力に憾(うら)み勿かりしか
十分に努力したか

一、不精に亘(わた)る勿かりしか
最後まで十分に取り組んだか

総理以下、今の民主党政権の幹部には、毎晩唱和してほしいと思いましたが。
まあ無理でしょうかね。。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。