HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ  »  どじょう宰相

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どじょう宰相

「どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえじゃん。ルックスはこの通り。赤いべべを着た金魚にはなれません。泥臭く国民のために汗をかくどじょうの政治をとことんやりたい」

極めて内向きで、器の小さい人が総理大臣になるようですね。

どじょうの政治??なんのこと?

どじょうだろうが、金魚だろうが、泥臭くやろうが、汗をかこうが国民には関係ありません。
国のトップになれば、自分を捨てて一生懸命やるのが当たり前。

どんな国にしたいのか?どんな政策を行うのかが問題。

アメリカや中国やその他先進国のトップがこんな演説をするだろうか?
みなさん想像できますか?
この演説がCNNで放送されたらどう思いますか?
市議会議員かなんかの選挙の駅前の演説じゃないんですから。
国のトップを選ぶ場での演説とは思えません。

日本は大丈夫なのか?
そう思うんじゃないですか。。

同盟国からは、バカにされ、中国、北朝鮮からは与し易しとみられるんでしょうかね。

世界からどう見られるか、想像力が足りないんじゃないんでしょうか?

大国なのに大国にふさわしいリーダが不在。
どじょうがリーダーですか。
トップ相応の国になっていくと考えれば、日本は大国として存在できない、すなわち、どんどん沈み込んで、貧乏な国になっていく。。。

まあ、もっとも宇宙を見渡せば、どじょう型宇宙人もいて、立派な政治をしているのかもしれませんが(笑)。。。

これを、またマスコミが持ちあげる。TVで一生懸命放送する。

とても恥ずかしく感じました。





スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。