HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ  »  大阪W選挙の結果

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪W選挙の結果

私は大阪市民ではありませんが、大阪市に住んでいたら橋下氏に一票入れたでしょう。あくまで対立候補が平松氏という前提ですが。

でも、掲げている政策を見る限り、基本的にはリストラが中心ですね。
これは当然やらねばならないこと。

でも、成長戦略がよくわからん。

大企業だったら、業績が悪ければ、リストラは行うでしょうが、同時にどの分野に経営資源を集中して、収益を確保していくのか示さないと従業員も株主も納得しないでしょう。

市役所の職員の給料がどうなろうが、大阪都になろうが、大阪に住んでいる人が豊かにならなければ意味がありません。

大阪都にすることで、大阪に住む人が豊かになることが結びつきませんね。

今までの実績を外から見る限り、橋下氏が府知事になって大阪が発展したようにも見えません。

また、維新の会を名乗っていますが、少なくとも明治維新の志は、世界の中の日本をどうすべきか、すなわち、欧米列強の帝国主義から日本を守り、また、日本を世界の強国にすることにあったはず。
そう、グル―バルな視点がありました。

そういう意味では、世界の中で大阪をどうすべきかというビジョンはないので、維新を名乗る必要はないでしょう。

また、現在の東南アジアの情勢、イランvs欧米諸国の動向に関する考察があり、大阪の人の幸せを願っているなら、脱原発などという無責任なことは、とても言えないはずでず。

橋下市長には、リストラの後は、もっと創造的な政策を立案し、実行していただくことを期待しています。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。