HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幸福実現党  »  今年は

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は

様々な分野での、今までの延長線上にある固定概念、評価軸が変わらないといけないと思います。

政治

経済

教育

全て、今までの延長線上でやってきているので、外部環境の変化に適応できず行き詰っていますね。

現状のまま、日本を取り巻く環境が変化せず、日本の内部環境も変化せず、今のやり方でやっていけばいいと思っている人が大部分だと思いますが、それは間違っています。

政治家を選ぶ評価軸は、政党やその人の過去の実績?、いままで投票してきたから?

年金制度を維持するためには、増税が必要?消費税増税したら、税金が増える?

外国が攻めてくることはない?日米安保は永遠に続く?アメリカはこれからもずっと日本を守ってくれるのか?

宗教は必要ないのか? 
 死んであの世があったらどうするのか? 唯物論が蔓延して、倫理観、道徳観が衰退して世の中が混乱してきたらどうしていくのか?

宇宙人が本当にいたらどうするのか?

自分が、今この選択は正しいと考えていても、それは、ある評価基準のもとで、選択肢を比較して選んでいるだけのこと。たぶん、いままでこうしてきて何も問題がなかったという理由でその評価基準が正しいと考えているだけなのでしょうけれども。。

環境が変われば、評価軸を変えなければならない、そうなれば選択肢も変わり、選択するものも変わります。
環境が変わっても、今までの評価軸を変え、やり方や、行動等変えなければ、滅んでしまうでしょう。

世界は、今急速に変わりつつあります。
その中で生き残っていくためには、外部環境の変化に適応した正しい評価軸に変えることが必要ではないでしょうか。

いろんなことが、今年も起こってくるでしょう。

評価軸を変えよ。
そうしなければ、どんなに頑張っても、どんどん悲惨な状態になっていく。
それに早く気付かなければならないのではないでしょうか。

まあ、一番気付かねばならないのは、首相ですね(笑)。いままでの延長線上でしか考えられない、自分たちの事しか考えていない人たちから、一生懸命意見を聴いて、正しいことをやっているつもりなのでしょう。

会社であればその会社が倒産しておしまいですが(それでもその会社に関係している人たちは大変な状況になる)、首相が間違った事を一生懸命やると、国が滅びます。

今の首相は、不滅の法を読んで考えを改めてほしいのですが、もう、考えを変える様子もないようなので、早く辞めさせるよう幸福実現党に頑張っていただきたいものです。










スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。