HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ  »  映画「ファイナル・ジャッジメント」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「ファイナル・ジャッジメント」

支部で重要な役を引き受けることになり、忙しくなったため、ブログをほったらかしてしまってました。

今、映画もはじまり、ほっと一息というとことです。


映画を見ての感想ですが、

やはり、HSらしく、メッセージ性の高い映画だなということです。

①日本の危機(このままだと)
②信仰にもとづく民主主義、そして世界平和の実現
③Play a Role
④親との葛藤

4つぐらいがポイントでしょうか。

エンターテイメント性を云々すれば、物足りないという人もいるでしょうが、ある意味仕方ない面もあるので。。。Gメン75のアクションシーンのレベルは越えていたかも。

映画公開前に、主題歌・挿入歌のCDを入手して聴いていたのですが、
振り向けば愛~「ファイナル・ジャッジメント」挿入歌 (その昔の三浦友和と山口百恵の映画とは関係ありません)は何度聞いても泣けてしまいます。

Play the Role in his mission.

皆さんの使命と役割は何でしょうか?

自分の生い立ちや、周りの環境、能力、長所と短所
じっくりと考えたら見えてくるはず。
また、自分の近くにいる方のRoleも理解する。
自分の周りの風景が違って見えてくるはずです。

日本人には、苦手な考え方かもしれません。

Play a role(役割を果たす)
->日本の今の状況が危機的であることが理解できる人は、是非映画を見て考えてみてください。

ところで、この映画をインドやスリランカの人も見るんでしょうね。
日本語がたどたどしかったけど、字幕にしてしまえば関係ない。ウマリちゃんGood job!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。