HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幸福実現党  »  公開霊言 天才軍略家・源義経なら現代日本の政治をどう見るか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開霊言 天才軍略家・源義経なら現代日本の政治をどう見るか

一読して、面白かったので、感想を書いてみようと思います。

いろいろと日本の政治家の手法を分析しています。この本の分析に従うなら、日本の政治というのは、一昔前の日本の企業のマネジメントスタイルと同じですね。

こんな手法でものごとを決めているトップがいる企業は、グローバル化した現在では、すぐつぶれてしまうでしょう。

まわりの変化が見えてから、やっと動き出す。。まわりの変化が誰もがわかるようになって問題が起きたら動き出す。こんなことをしていたら、変化への対応策を準備しているうちに、収益は悪化し、つぶれてしまいます。

いかに、日本の政治というのが、ガラパゴス状態になっているかこの本を読むとわかりますね。
また、政治と癒着しているマスコミや官僚も同じです。
考え方が利己的で小さすぎる。。

これでは、日本を取り巻く世界の環境の変化や、日本国内の変化にうまく適応出来るわけがありません。
日本自体がつぶれてなくなってしまうでしょう。

政治も一刻も早く改革しなければなりません。



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。