HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幸福の科学  »  シナリオ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナリオ

シナリオとは
現在の姿から、将来のあるべき姿 を実現する道筋のことである。

シナリオが説得力を持つためには、問題設定、問題を解決するためのイネーブラー(ツール、システム、体制、もの等、問題解決を可能にするもの)、ロードマップ(実現の道筋)が重要となる。

中国が、核で脅してきたらどうするんでしょうか?
政治家も、外務省も、防衛省も、官僚も、マスコミも、中国の脅威を退けるためのシナリオを描けるところはありません。

この本をみると良くわかる。
このままだと、近い将来、マスコミや政治家は目の前に姿を現した現実に、思考停止するでしょう。

幸福実現党には状況に合わせて選択可能な数パターンのシナリオ、イネーブラー、そしてロードマップ
これを早く見える形にしてほしい。
そう願っています。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
シナリオとは現在の姿から、将来のあるべき姿 を実現する道筋のことである。シナリオが説得力を持つため
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。