HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ  »  子供は覚えている?その2

スポンサーサイト


子供は覚えている?その2

おちびちゃんが妻のおなかの中にいたころ、妻がよく聞いていたCDは、
プレリュード~ベスト・オブ・シャルロット・チャーチプレリュード~ベスト・オブ・シャルロット・チャーチ
(2002/12/18)
シャルロット・チャーチ

商品詳細を見る
これもです。


もともと、デビッド・フォスターが好きで、いろんな曲を聞いていますが、
このCDの、The Prayerは、私が好きな曲のひとつです。
アレンジも、ピアノ、弦楽器、木管楽器等の一番響きのよい音域を使って表現されており、いい感じです。

この曲は、いろんな人がうたっています。

セリーヌ・ディオン & ジョシュ・グローバン
セリーヌ・ディオン & アンドレア・ボチェッリ
などなど

しかし、個人的には、
シャルロット・チャーチ & ジョシュ・グローバン

の歌が、教会の中で歌っている感じがしていいですね。
この曲は、
エンチャントメントエンチャントメント
(2001/11/07)
シャルロット・チャーチショーン・エドワーズ

商品詳細を見る

のアルバムにはいっていたもの。
ユーチューブの動画を探してみましたが、このCDのクオリティのものはあまりないようです。
シャルロット・チャーチは、いまや、もう別人のようになってしまってますので。。。
残念。諸行無常を感じます。

うちのおちびちゃん、この曲を聞かせると、一緒になって叫んでいます。

スポンサーサイト
Comment
ご無沙汰しています
あのころまだおなかの中なら今頃かわいい盛りですね。、男のお子さんですか・・
なんと、シャルロット・チャーチが12歳のころのデビューアルバム「天使の歌声」を持ってます。
円熟期にはどうなってしまうんだろうと当時思っていましたが・・
The Prayer視聴してみました。ステキな歌声ですね。

私的にはこのアルバムの2曲と8曲目に縁があります。
お抱え(お抱えって・・)のシンガー2人共に歌っている、アイリッシュのトラッドソングですね
あとケルティック・ウーマン他いろんな人が歌っているようですね。

おちびちゃん、おなかの中にいたころから仕込んでたら将来が楽しみです(笑)

>シャルロット・チャーチは、いまや、もう別人のようになってしまってますので。。。
残念。諸行無常を感じます

そ、そうなんですか?
どこに行けば拝見できますか?

それからウグン様ですが(笑)7分2秒もあるなんて思えませんね。

いや、長々と申し訳ありませんでした。
つい・・
ウィキ見て来ました・・少女時代から天才ともてはやされてきたからつらいところはありますね。
Re: タイトルなし
mercyさん

コメントありがとうございます!
2曲目と8曲目ですか。もう一度じっくりとCDを聞いてみる気になりました。
シャルロットチャーチもデビュー時がすごかったので、その時とどうしても比べてしまうので、つらいですよね。

おちびちゃんは、上の子と比べると音楽がとても好きなようです。個性の違いを感じています。
悟りにチャレンジも、今仕込んでいます。(笑)

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

