HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幸福の科学  »  映画 仏陀再誕

スポンサーサイト


映画 仏陀再誕

何回か見ましたが、頭の中に残っているのは、

蓮の花と法輪と、そして沈黙の仏陀

これが、結局 仏陀再誕 のアイコンでしょうか。

今、仏陀再誕をあらわしてみなさいと問われたなら、

この3つの絵(記号)を迷わず書きます。

そして、沈黙の仏陀。
2500年に一度、約50年しかこの世では、口を開かれない。
その確率は、50/2500=2%
さらに、仏陀が法を説かれる地に生まれ、その地で話されている言葉が理解でき。
等など考えると、出会える確率は、ほとんど0に近くなってしまいます。

自分のことについて書くのは恥ずかしいのですが、
色々なことを思い出しました。

 小学生の時、たぶんジーンディクソン夫人だったと思いますが、全ての宗教を統合する人が現れる と書いてあった本、多分子供向けの本だったと思います を読んで、ああこの人は、きっと日本に生まれているに違いない、絶対、会ってみたい と深く感じたこと。

 幸福の科学のことを教えてくれた方が、「今、仏陀が再誕されているのだよ」 と言ってくださったこと。

 幸福の科学の本を、実際に読み込んでみて、仏陀であると確信した時のこと。

等。


今、再誕の仏陀の言葉を直接聞けることを、心から、感謝したいと思います。
スポンサーサイト
Comment
素敵な人生ですね
仏陀に巡り合うべくして巡り会った人生だったんですね
Re: タイトルなし
エクセレントさん

いえいえ、それは、エクセレントさんにもあてははまると思います。。
ヒカリアンさん、お疲れ様です~v-238
蓮の花と法輪・・・私もです。
あと、天使の進化したコスチュームにドッキュン!
ぜったいあのNice Bodyを目指すぞ~ってなこと考えてました。v-10
不純?ですかね~

でも、仏陀と今世共に生きられることは
ほんとに奇跡のような確率だと思います。

私、幸福の科学に出会う前から、漠然とですが、この時代に救世主というか、仏陀は再誕するんだろうな~って思ってて、知人から月刊誌を戴いて、読んだ瞬間、「やっぱりな~」って確信しました。ただ、宗教に入信することの覚悟には、1ヶ月ほどの悩みの時間がありましたが、ある日、不思議な夢を見て、決断したわけです。
で、ぶじ、稚拙な小論文などを書きまして、みごと許可を得られたわけでした・・・。
涙出ました。忘れもしない、19年前の6月18日。誕生日の少し前・・・。
なのに~
あとは、聞かないでくださいまし・・・v-16



Re: タイトルなし
KIHIRUさんへ

え~ 天使のコスチュームですか。KIHIRUさんのブログに行くときは、緊張するかも(笑)です。

また、一か月で入信されるとは。。私なんか1年悩みましたし、なぜか許可書を2枚も持っています。

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

