HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ブログ  »  今年を振り返って-雑感

スポンサーサイト


今年を振り返って-雑感

今年は、本当にいろいろなことがありました。

以下、とりとめもなく。。
1.不景気
不景気で、給料は大幅に減らされたにもかかわらず、要求される仕事のスピードは2倍になりました。仕事の量が増えるのは経験済みですが、スピードはまた別の意味で難しさがありますね。
まあ、これも仕事がないことを考えるとありがたいことで、来年は4倍くらいのスピードでできることを目指しましょうか。(笑)
会社では、ポジティブといわれている私なので、目標は高く、全開モードで行きたいものです。

2.幸福実現党
今までは、自分の周りのことを考えていれば良かったのですが、いきなり天下国家ですから。。

おまけに、現在、民主党のこのあり様には、予想されていたとはいえ、本当に腹が立ちます。うそつき宇宙人総理と悪魔に取りつかれた幹事長と本当にトンチンカンな副総理。もういい加減にしてほしいところです。

そういえば、先日、日経CNBCを見ていて、アナリストの人が言っていました。
日本が3D不況に直面しており、景気、市場、政策のリスクが増加していると。
その3Dとは
①通貨の価値が上がるeflaion
②大量増資による株式希薄化によるilutionが招く株安
③民主党(Democratic Party of Japan)による経済政策の不在
だそうです。
まあ、ストレートに鳩山・小沢不況と言えばいいじゃん、とそのとき思いはしましたが。

結局、今のところ
・普天間基地問題に付随した安全保障(日米同盟)
・民主党不況
のリスクに日本は直面しており、本当に来年のことを考えると緊張します。
それだけに幸福実現党には頑張ってほしいし、期待するところが大きいです。

3.ブログを始めたこと
衆議院選挙が終わって、ブログをはじめました。
まあ、すぐ記事も書けなくなるだろうと思っていましたが、ここまで、続いています。不思議とネタは尽きないものです。
色々な方のブログを見ると参考になりますし、元気にもなるので、来年も続けたいものです。
もともと人より違った見方をするのが好きなので、わが道を行く記事をこれからも書きたいと思っています。

4.その他
 選挙以来本当に忙しくなりました。実は、今月も、やるべきことがたくさんあり、本当はブログどころではないと思っていたのですが、予想以上にいろいろなことが簡単に片付いて、こうして今書くことができています。

選挙以降、なぜかわかりませんが、仕事能力がかなりアップしたのではないかと思っている今日この頃です。

他にも、個人的なことはいろいろとありました。また、自分の足りない点やいたらないところも日々痛感していますが、それにめげずに、着実に進んでいけるよう、来年も頑張りたいものですね。





スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

