HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  幸福の科学  »  英語の学習



英語の学習

実戦英語伝道入門を支部で購入、この本は、全部で615の文章、総裁先生の英語での御法話からピックアップしたものが載っています。これを写経のつもりで、書き写しながら暗記しています。1月から始めて、現在、2回目に突入しています。

ところで、英語と言えば、その昔、ヒカリアンは、やむにやまれぬ事情で、勉強しなければならない状況に追い込まれたことがあります。具体的にはTOEICで結果を出す必要があったということです。
このときも、祈願のパワーじゃ!と思い立ち、まずは、祈願を受け、そのあと、勉強の仕方を研究→通信教育を受講しました。勉強すること約6か月、結果は、なんと、前回受けた点数よりも400点近くアップしました。(履歴書に書けるレベルの点数です。)
通信教育を受けた会社に、アンケートはがきで結果を報告、すると、早速、電話がかかってきて、こんなに点数が短期間にアップした人は初めてです。話を聞かせてください。と言われたことを覚えています。

普通に考えると、あり得ないことが起きたということですね。
祈願のパワー恐るべし。。。

ではなぜ、ヒカリアンが、英語の勉強をしなければならない状況になったか?
それについては、実は、10年近く前の、ザ・リバティに、なぜか私が取材を受けた記事が載っています。
バックナンバーをお持ちの方は、是非記事を読んでみてください。


Comment
何月号ですか?
Re: タイトルなし
> 何月号ですか?
私の持っているその号のリバティーは実家の倉庫にしまいこんでしまったので。。
調べればわかるんですけれども、まあとりたてて言うほどのことはないかなということにさせてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

ヒカリアン

Author:ヒカリアン
FC2ブログへようこそ!
生まれも育ちも広島、今も広島に住んでいる平凡な会社員です。
プロジェクトマネジメントに興味あり。幸福の科学の会員です。
発想はグローバルに、理解はコンセプトから、を心がけています。

検索フォーム
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア

日本占領 │ ザ・リバティweb 特集「ファイナル・ジャッジメント」
宗教法人幸福の科学 宗教法人 幸福の科学 公式ホームページ 大川隆法 講演会サイト
カテゴリ
全記事表示リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

